風タクHDまとめ

http://www.neogaf.com/forum/showpost.php?p=20709543&postcount=2462 http://www.neogaf.com/forum/showpost.php?p=20893081&postcount=2561 http://www.neogaf.com/forum/showpost.php?p=20930030&postcount=2599 http://www.neogaf.com/forum/showpost.p…

任天堂の研究開発費の推移

連結財務諸表から抜き出してグラフにしてみました。DS発売が2004年末、Wii発売が2006年末です。 2009年度上半期は前年同期比で119.6%の220憶円です。

ニンテンドーDSとiPhoneの競合について

Gizmodo Japanに掲載されていた任天堂・岩田社長のインタビューの訳文が原文とやや異なる印象を受けたので自分でも当該箇所を訳してみました。 【追記】2011年9月17日に訳を一部訂正しました。 VentureBeat: 潜在的脅威になるエリアあるいはレッドオーシャ…

韓国経済新聞による宮本茂インタビュー

ルリウェブで韓国経済新聞による宮本茂インタビューを見つけました。その内容に興味深い点があること、一度ウィンドウを閉じてしまうと再びたどり着くのが英語記事と比べてもかなり困難であること、任スレに書き込むには長文であることから、ヤフー翻訳によ…

ゼルダの伝説 Spirit Tracksトレイラー解題

オリジナル http://www.gametrailers.com/player/47268.html

立体ピクロスの愉しみと難しさ

従来のピクロスと比べた立体ピクロスの難しさの一つは、ブロックの削りやマークが他のブロックにより多くの影響を与えるところにある。 すなわち、従来のピクロスではX軸の数字を目安にブロックを削ると、その影響はY軸に及ぶ。 それに対して、立体ピクロス…

ピク十夜

「さすがは運慶だな。眼中に我々なしだ。天下の英雄はただDSと我れとあるのみと云う態度だ。天晴れだ」と云って賞(ほ)め出した。 自分はこの言葉を面白いと思った。それでちょっと若い男の方を見ると、若い男は、すかさず、 「あの鑿(のみ)とマーカーの…

スーパーマリオギャラクシー - Queen - Don't Stop Me Now

http://www.youtube.com/watch?v=wOh968qao74&fmt=18 が素晴らしかったので英語字幕を付け、インターレス解除処理をしました。 あれ、外部プレイヤーでもオリジナルサイズで表示できなかったっけ?

ゲハ板メモ

66 :名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 10:14:48 id:hywBq6Q80 任天堂が低コストでソフトが開発できる理由は、少数精鋭でゲームのコアに なる部分を作り、発売できるだけの面白さがあると判明してから、コストの 掛かるキャラクター、アイテム、映像、音…

テスト

テスト

創作におけるつんく♂と宮本茂の類似性

岩田 ゲームらしくまとめることよりも、 むしろ不必要な飾りの要素を剥ぎ取っていって、 本質の部分だけで勝負することを 志向してらっしゃったんですね。 つんく♂ そうですね。 だから、もう、キャラクターなんか なくてもいいんじゃないか、 くらいに思っ…

Wii MotionPlusまとめ

公式発表 チャンバラ動画 MotionPlusで使用されているジャイロセンサーはInvenSense社のIDG-600 331 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/15(火) 11:17:58 ID:+4Oq5mt60 SIXAXISは加速度3軸+ジャイロ1軸(Y軸)で、加速度3軸でも傾き2軸(X軸Z…

ネット掲示板で、やったことがないゲームの不満を言うのが大好きだ。

保存。

戦争の論理と心理

人はしばしば徴用されて軍隊にはいるが、進んで入隊する場合もある。好戦的愛国主義はたとえ争いのもとになる資源の不足がなくても、警戒を要するほど容易に喚起される。ヘンリ・タジェフェルをはじめとする社会心理学者は、被験者を名目的な基準(たとえば…

Japanese Johnny Lee Video

He uses Wii and MikuMikuDance. Update An explanation in Japanese

映画ゼルダの予告編に字幕を付けてみた

Caramelldansen Speedmix with Nintendo characters

SSBX Pikachu Kirby オリジナルの解像度では表示されないのか。

ruliwebを見てたら一人韓流ブームが到来

スレッド「ケブコムイナフだね,大乱闘新作惜しい」のコメント欄から抜粋。翻訳はヤフーの機械翻訳。 GM-Nintendo: どうして任天堂は連絡をしないg か!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 国語きれいな言葉: ..........うーん.... 当然電話来ると思ったが..来ないgが, 入…

思い出はあのゲームと共に(追記2まであり)

216 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/01/10(木) 22:15:35 id:qMjeajuj0 何十時間あっても思い出に残らなければ無駄に過ごした時間なだけやないの ⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その1817 - ゲームのボリュームについての流れの中で 追記 文脈からみ…

退職者とWiiをめぐる二つの話題(心に余裕がなくいつもより直訳調)

脳卒中の父親のために コロラド州ハイランドランチの退職者コミュニティが13歳の少女と最近脳卒中を患った彼女の父親にWiiを探し出すために団結した。 ブリアンナ13歳はほとんどの時間を家で父の世話をすることに費やしている。物理療法士が最近彼女にWiiで…

各国の「おいでよ どうぶつの森」CMを検証してみる

日本版とフランス版のCMがそっくりでちょっと話題になりましたが、韓国も同じ雰囲気で来ました。アメリカはアメリカらしい独自路線を行っています。 日本 フランス 韓国 そして、アメリカ アメリカさん…

どうぶつの森のマンガ

英語圏のゲームのブログ等で話題になっていたどうぶつの森のマンガを翻訳しました。 末尾の部分(英語部分は転記しました)を見るとIGNのボードに書かれた文章に韓国のサイトの人が絵をつけたものなのでしょうか。 追記 こちらのブログエントリーの最後の部…

外国人が見る「13歳のハローワークDS」

「13歳のハローワークDS」紹介記事のタイトル英訳とその記事のコメント欄が面白すぎるので酔った勢い訳。 13 Year Old Unemployment Office screens (「13歳の失業者事務所」、ありそうな雰囲気にすると「13歳の失業者センター」のスクリーンショット) コ…

脳卒中の患者を癒すWii

発売前、事故によって四肢の大部分に麻痺を負ったゲーマーの待ち望む声が伝えられたり、発売後、脳性マヒで運動機能に障害をもった人が家族と楽しむ姿が伝えられてきたWiiですが、今度はその機能が脳卒中患者のリハビリに利用されているという報道がありまし…

一方、アメリカはWiiを使った

日本ではDSが大学や高校で利用され、現場レベルでは好成績が伝えられていますが、アメリカではWiiが小学校で利用されているというニュースがありました。 Wiiを利用しているのはインディアナ州のカンバーランド小学校。現在は初期段階で3台が導入され、小学…

規制されてるのでこっちに

IGN スーマリ2は 8.5 http://wii.ign.com/articles/824/824330p1.html夢砂のCM。特に凝ったつくりではない。 http://www.youtube.com/watch?v=1jbJvA3QYGA

PSP激勝!

540 :名無しさん必死だな:2007/09/28(金) 14:17:21 ID:6QcEHdMh0 PSPだけでやっていくってこと有り得るの? PS3が撤退ならPSPだって撤退すると思うんだが。 もっと言うとPSPが続くんだったら、PS3だって続けざるを得ないんじゃないのか? 5…

鼻筋攻略

ゲーム中で最高難易度★★★がつけられている小鼻の筋肉「鼻筋」の攻略法を携帯ゲーソフト板の顔トレスレに書いたので体裁を整えてここにも書いておく。 まず、調べてみると鼻孔を狭める筋肉は広げる筋肉とは別だということが分かった。 狭められる部分は小鼻の…

顔トレ20日目

ソフトに保存されている初日の顔と比べると、全体的に緩んでいた筋肉に力が入り表情がキリッとしたようだ。それから、もう俺は宇宙服を着なくていいと医者がいった。おかげで今夜はよく眠れそうだぜ。

顔トレ10日目

顔トレを始めてから昨日で10日目。 口角が以前より少し上がるようになった気がする。