他国のみで発売されたソフトがVCに(追記あり)

過去に日本のみで発売された「忍者じゃじゃ丸くん」が、オーストラリアのレイティング機関に登録されたそうです。それをBBSに書き込んだ人によると、その状況からすれば2007年中にオーストラリアのVCに登場するとのことです。



Aussie-Nintendo.com Forums - View topic - Virtual Console, WiiWare Channel Info and Games thread


その国で発売されなかったソフトがVCに登場するのはこれが初めて。以前から、それが可能であることは指摘され、配信を期待する声も見受けられました。(追記:ジェネシスバーチャファイター2が日本で配信された例がありました。)
未発売ソフトといえば、アメリカではスーマリ2が未発売(日本でいうスーパーマリオUSAが2として発売されました)なので、やつらにも2をやらせてあげたいところです。ギャラクシーの周辺で配信されないでしょうか。


ちなみに、忍者じゃじゃ丸くんは日本では昨年12月から配信されています。