2009-01-01から1年間の記事一覧

任天堂の研究開発費の推移

連結財務諸表から抜き出してグラフにしてみました。DS発売が2004年末、Wii発売が2006年末です。 2009年度上半期は前年同期比で119.6%の220憶円です。

ニンテンドーDSとiPhoneの競合について

Gizmodo Japanに掲載されていた任天堂・岩田社長のインタビューの訳文が原文とやや異なる印象を受けたので自分でも当該箇所を訳してみました。 【追記】2011年9月17日に訳を一部訂正しました。 VentureBeat: 潜在的脅威になるエリアあるいはレッドオーシャ…

韓国経済新聞による宮本茂インタビュー

ルリウェブで韓国経済新聞による宮本茂インタビューを見つけました。その内容に興味深い点があること、一度ウィンドウを閉じてしまうと再びたどり着くのが英語記事と比べてもかなり困難であること、任スレに書き込むには長文であることから、ヤフー翻訳によ…

ゼルダの伝説 Spirit Tracksトレイラー解題

オリジナル http://www.gametrailers.com/player/47268.html

立体ピクロスの愉しみと難しさ

従来のピクロスと比べた立体ピクロスの難しさの一つは、ブロックの削りやマークが他のブロックにより多くの影響を与えるところにある。 すなわち、従来のピクロスではX軸の数字を目安にブロックを削ると、その影響はY軸に及ぶ。 それに対して、立体ピクロス…

ピク十夜

「さすがは運慶だな。眼中に我々なしだ。天下の英雄はただDSと我れとあるのみと云う態度だ。天晴れだ」と云って賞(ほ)め出した。 自分はこの言葉を面白いと思った。それでちょっと若い男の方を見ると、若い男は、すかさず、 「あの鑿(のみ)とマーカーの…

スーパーマリオギャラクシー - Queen - Don't Stop Me Now

http://www.youtube.com/watch?v=wOh968qao74&fmt=18 が素晴らしかったので英語字幕を付け、インターレス解除処理をしました。 あれ、外部プレイヤーでもオリジナルサイズで表示できなかったっけ?

ゲハ板メモ

66 :名無しさん必死だな:2009/01/14(水) 10:14:48 id:hywBq6Q80 任天堂が低コストでソフトが開発できる理由は、少数精鋭でゲームのコアに なる部分を作り、発売できるだけの面白さがあると判明してから、コストの 掛かるキャラクター、アイテム、映像、音…