2007-01-01から1年間の記事一覧

退職者とWiiをめぐる二つの話題(心に余裕がなくいつもより直訳調)

脳卒中の父親のために コロラド州ハイランドランチの退職者コミュニティが13歳の少女と最近脳卒中を患った彼女の父親にWiiを探し出すために団結した。 ブリアンナ13歳はほとんどの時間を家で父の世話をすることに費やしている。物理療法士が最近彼女にWiiで…

各国の「おいでよ どうぶつの森」CMを検証してみる

日本版とフランス版のCMがそっくりでちょっと話題になりましたが、韓国も同じ雰囲気で来ました。アメリカはアメリカらしい独自路線を行っています。 日本 フランス 韓国 そして、アメリカ アメリカさん…

どうぶつの森のマンガ

英語圏のゲームのブログ等で話題になっていたどうぶつの森のマンガを翻訳しました。 末尾の部分(英語部分は転記しました)を見るとIGNのボードに書かれた文章に韓国のサイトの人が絵をつけたものなのでしょうか。 追記 こちらのブログエントリーの最後の部…

外国人が見る「13歳のハローワークDS」

「13歳のハローワークDS」紹介記事のタイトル英訳とその記事のコメント欄が面白すぎるので酔った勢い訳。 13 Year Old Unemployment Office screens (「13歳の失業者事務所」、ありそうな雰囲気にすると「13歳の失業者センター」のスクリーンショット) コ…

脳卒中の患者を癒すWii

発売前、事故によって四肢の大部分に麻痺を負ったゲーマーの待ち望む声が伝えられたり、発売後、脳性マヒで運動機能に障害をもった人が家族と楽しむ姿が伝えられてきたWiiですが、今度はその機能が脳卒中患者のリハビリに利用されているという報道がありまし…

一方、アメリカはWiiを使った

日本ではDSが大学や高校で利用され、現場レベルでは好成績が伝えられていますが、アメリカではWiiが小学校で利用されているというニュースがありました。 Wiiを利用しているのはインディアナ州のカンバーランド小学校。現在は初期段階で3台が導入され、小学…

規制されてるのでこっちに

IGN スーマリ2は 8.5 http://wii.ign.com/articles/824/824330p1.html夢砂のCM。特に凝ったつくりではない。 http://www.youtube.com/watch?v=1jbJvA3QYGA

PSP激勝!

540 :名無しさん必死だな:2007/09/28(金) 14:17:21 ID:6QcEHdMh0 PSPだけでやっていくってこと有り得るの? PS3が撤退ならPSPだって撤退すると思うんだが。 もっと言うとPSPが続くんだったら、PS3だって続けざるを得ないんじゃないのか? 5…

鼻筋攻略

ゲーム中で最高難易度★★★がつけられている小鼻の筋肉「鼻筋」の攻略法を携帯ゲーソフト板の顔トレスレに書いたので体裁を整えてここにも書いておく。 まず、調べてみると鼻孔を狭める筋肉は広げる筋肉とは別だということが分かった。 狭められる部分は小鼻の…

顔トレ20日目

ソフトに保存されている初日の顔と比べると、全体的に緩んでいた筋肉に力が入り表情がキリッとしたようだ。それから、もう俺は宇宙服を着なくていいと医者がいった。おかげで今夜はよく眠れそうだぜ。

顔トレ10日目

顔トレを始めてから昨日で10日目。 口角が以前より少し上がるようになった気がする。

他国のみで発売されたソフトがVCに(追記あり)

過去に日本のみで発売された「忍者じゃじゃ丸くん」が、オーストラリアのレイティング機関に登録されたそうです。それをBBSに書き込んだ人によると、その状況からすれば2007年中にオーストラリアのVCに登場するとのことです。 Aussie-Nintendo.com Forums - …

Wiiがドイツでトップに

Videogame Chartsの推計によれば、今週にもWiiが世界類型販売台数でXbox360を抜き、次世代機中1位になりそうなところですが、ドイツでは一足先にWiiが360を抜き1位になったというニュースがありました。大もとのニュースがドイツ語なので、当方による事実誤…

メトプラ3の動画にニコニコで字幕をつけてみた

マザーブレインのルーツを示唆する動画の部分に。 SFでオーロラというと、アシモフのロボットシリーズの惑星を連想する。

妹と夢砂

妹に夢砂を渡したら「面白い」といって遊んでいた。 ただ、見てたら船で進むときに「すすむ」をずっと押し続けてた。

当ブログαテスト反省会

良かった点 文字数制限がない。ゲーハー板は1024バイトなのできつい。 推敲がしやすく、投稿後の修正もできる。 画像が表示でき一覧性が高い。 自分が書いたものがちゃんと残るのは嬉しい。 責任感が増し、継続すればいろいろな点で向上が望めそう。 悪かっ…

ゲームコンベンション・ライプチヒ2007の任天堂の招待状

ゲームコンベンション・ライプチヒ2007任天堂はより多くのゲームを提供していきます。WiiとDSはlifeのための体験を提供していきます。すべての年代のため、すべての性別のため、すべての必要のため。心と体のため、そしてもちろん楽しみのための体験。あなた…

マリソニ五輪にライバル!?

しばしば独自ネタや面白い予測記事をもってくるWii: Definitive speculationが新しいスポーツタイトルの情報を掲載しています。 マリオ&ソニックのオリンピックゲームに、少なくともDSで、強力なライバルが現れる。ビッグスポーツタイトルの発表が3週後のラ…

EGMのメトロイドプライム3レビュー要約

探索要素が鍵だが、シューティング要素も強くなる。誌面では多くのE3特集で触れられていたロックオンなしシューティング(lock-on free shooting)について書かれている。そのシステムは戦闘を上下の動きが多いものにすることを可能にした。EGMはこのシステ…

Wii二題

WiiのOpera用にデザインされたフリーのピクロス。 http://wiipicross.com/index.htmlテレビの解像度向けになっており、×をつける操作もやややりやすいです。 Wiiスポーツ計(たぶんただの万歩計) http://gonintendo.com/?p=22001 どちらもGo Nintendoより。

ニンテンドー・パワー9月号

アメリカの任天堂公認雑誌「ニンテンドー・パワー」の9月号の記事の要約から気になったところをさらに抜き出すと マリオカートの画面写真 Deep Wii Fishingには100種の魚と30の釣り場が登場 マリオギャラクシーでは、マリオが壁を通り抜けるためにお化けに…

Wii Fitの一部はチャンネルで利用可能

Wii Fitは、(4)のWiiチャンネル型のアプリケーションとなる。少なくともBMI値など健康データの測定とその結果表示のプログラムは、Wiiチャンネルとして利用できる。Wiiチャンネル型アプリは、基本的にWii内蔵フラッシュメモリにインストールされる。ディスク…

高橋名人

アメリカの任天堂系有力ブログGo NintendoのWii「スターソルジャーR」に関する記事で "a Hudson employee announced via their Japanese blog that a new Star Soldier game is in the works for the Wii, tentatively titled Star Soldier R." (ハドソンの…

コスプレナースで脳トレをPR

ギリシアの任天堂は、ナースのコスプレした女性を使って、日焼けを楽しんでいる人たちに脳トレを試してもらうという広報活動をするそうです。 http://ds.joystiq.com/2007/07/24/nintendo-uses-beach-nurses-to-promote-brain-age-in-greece/ http://my.oper…