思い出はあのゲームと共に(追記2まであり)

216 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/01/10(木) 22:15:35 id:qMjeajuj0
何十時間あっても思い出に残らなければ無駄に過ごした時間なだけやないの


⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その1817 - ゲームのボリュームについての流れの中で


追記 文脈からみれば、ゲーム(ボリューム)をプレイ時間の多さで判断することの誤りを指摘した言葉であって、記憶に残っていないゲームを否定する言葉ではないと思われます。


追記2 スレに書いた文脈の説明を転載

40-50時間くらいあるとボリューム満点だ
(ゲームのボリュームについての話題で)
 ↓
何十時間あっても思い出に残らなければ無駄に過ごした時間なだけやないの
(時間の長さのみでゲームのボリュームを判断する誤りを指摘して、思い出、体験こそ重要だとしてる)
 ↓
自分が思い出せないだけできっと心の経験値は貯まってるよ
そう思わないと哀しいじゃないですか。
(一見して正しいが、話の趣旨がゲームボリュームから外れて、思い出の性質について述べている)